香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

校舎裏のモッチョム岳を背に今からアウトドアへ出発!
校舎裏のモッチョム岳を背に今からアウトドアへ出発!

現在、屋久島スクーリング引率中の中村です!
 
今日の屋久島は晴天!
今朝撮影した上の写真でも伝わりますか? 優しい朝日と澄み渡った空気に包まれています。
今回のスクーリングでは、全国32キャンパスから集まった生徒たちがいますが、
一人ひとりが自分なりに努力している姿があります。
出発前は、「期待よりも不安が大きい」と打ち明けてくれた生徒もいました。
勇気を出して、屋久島に集まっていることがわかります。
 
  ●朝が苦手だけど、ルームメイトと一緒なら何とか起床できた
  ●人と関わることが苦手だけど、屋久島で初めて逢ったクラスメイトに声をかけてもらい、前向きになれそう
  ●初日は涙が出そうなくらい緊張していたけれど、「自分ができることからやってみよう」と楽になれた

と一人ひとりが進歩しています。

午後は大きなエネルギーをくれる大川の滝へ
午後は大きなエネルギーをくれる大川の滝へ

屋久島での5日間は、そこに生命(いのち)があるというテーマのもと過ごします。

屋久島で生徒の成長を感じるたび、
「屋久島の大自然や仲間が、生徒たちがもともと持っていた力を引き出しているんだな」と感じます。
普段の生活では、なかなか気づかなかった自分、埋もれていた力。
そんな力を、世界遺産の島にある屋久島おおぞら高校や、サポート校KTC中央高等学院で引き出してみませんか?

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:0120-75-1105  6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com
KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています。