香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

僕たち私たちもKTCで笑顔を取り戻しました!
僕たち私たちもKTCで笑顔を取り戻しました!

<以下、入学前の在校生より>
中学時代に友達関係でつらくなり、人と関わることに自信がもてなくなり、少しずつ不登校になりました。
そんな中、教育支援センターには週に数回通うことができていましたが、学力にも自信がなくなり、進学もあきらめるようになりました。
 
悩んでいると、中学の担任だった先生から「あなたには自分のペースで通えるKTCが合っているんじゃない?」とすすめられたことが、個別相談会へ足を運ぶきっかけになりました。
 
登校習慣のない自分でも、少しずつ学校に慣れていくことができるというところに興味がわきました。
中3の夏休みに入る前までには、卒業後の進路について見通しを立てたかったので、
前向きで明るい気持ちになりました。
 
もともと好奇心旺盛な性格でもあり、屋久島へのスクーリングやバンクーバーへの留学も楽しみです。
将来何になりたいか目標も見つかったので、今後も自分らしい高校生活を楽しみたいです。
-----------------------------------

今はKTCで笑顔の学院生活を送っている生徒も、入学前はさまざまな悩みがありました。
あなたも一歩踏み出してみませんか?
 
 
◆高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を◆
フリーコール:0120-75-1105  6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています。