香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

瀬戸内国際芸術祭ボランティアこえび隊
その活動の中で、瀬戸内の島々の歴史を多く学んでいます。
 
先日は、島全体がハンセン病の国立療養所になっている大島(高松市庵治町)にあるカフェボランティアにて、差別や偏見のあった島の歴史を体感しました。

カフェオレ

しかし、とてもあたたかで人情味あふれる島の人々と交流し、
「今もなおある誤解や偏見がなくなるように大島のことを伝えていける一人になりたい。そして、少しでも多くの人に、瀬戸芸を通して大島へ足を運んでもらいたい。」
そう感じました。
実際に足を運んでみてよかったです。

 
美しい瀬戸内の島々で、生徒たちはボランティアを通して自分たちの力で瀬戸内国際芸術祭を作りあげることにやりがいを感じ、日々成長しています。
私たち学生ボランティアだけでなく、多くの企業ボランティアや香川県庁OBの方々、国籍・年齢も異なる人々が集まっていて、本当に一期一会。
 
また、このブログでもボランティアの様子をお届けしますね。         
●  ●  ●  ●
8/27(土)13:30~15:00 中学生対象体験入学 着付け or 手ごねパンのサマーピザ(自由選択制)
フリーコール:0120-75-1105 8月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com