香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

JICAケニア人とLet’s English!!
JICAケニア人とLet’s English!!

高校生カレッジとは、JICAとアイパル香川が主催する県内の高校生を対象とする国際理解プログラムです。

世界の現状や異文化についての理解を深めるとともに、地域のこと、自分自身の将来のこと等を県内各地から集まる仲間とともに考え、国際関係のキャリア講座・在県外国人との交流・ボランティア活動などを体験します。
 
グローバル教育を教育理念に掲げるKTC高松キャンパスの生徒たちも、このイベントに参加しました。
 
以前の高校では学校生活に悩んでいた参加生徒たちも、
「オールイングリッシュの環境がとても刺激でした!英語で発表するのは少し緊張したけれど、そのために準備を重ねたことも自分の糧になりました。
それだけでなく、瀬戸内国際芸術祭に足を運んで来られた外国人の方が少しでも楽しく島々を巡れるよう、男木島のツアー表を英語で作る貴重な体験ができました!」
 
今回のイベントを通して県内に沢山の友人ができただけでなく、
自分たちの力を誰かのために注ぐことができた貴重な経験になりました。
 
現在、特に3年生は進路実現に向けて、夏休みを有効活用するため登校しています。
このようなグローバルなイベントやボランティア参加だけでなく、在学中のバンクーバー留学経験を大学入試のアピール材料にしている生徒も少なくありません。
 
----------------------------------
資料請求はお気軽に・・・★
フリーコール:0120-75-1105 8・9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

8/27(土)13:30~15:00 中学生対象体験入学 着付け or 手ごねパンのサマーピザ(自由選択制)