香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高松キャンパスの人気トライアルレッスン(選択授業)の1つ、手作りスイーツ。

優秀作品は県内飲食店でPR予定
優秀作品は県内飲食店でPR予定

この講座の参加生が、今夏のさぬきうまいもんレシピコンテストさぬきひめを使ったイチゴのオムレットのレシピを応募しました。
 
レシピはすべてオリジナル。
「親子で簡単に作れる!」をモットーに、県産品を取り入れたものを考えました。

普段のトライアルレッスンだけでなく、自宅でも試作を繰り返しながら何度も修正
電子レンジを使って、失敗しにくく工夫しました。
高松キャンパスには、オリジナルレシピブックを自作している生徒もいて、その集中力と才能には驚かされます!!
 
さぬきひめとは、さがほのかと三木2号というイチゴを交配した2009年生まれの香川県唯一のオリジナルイチゴです。
ジューシーな果肉と酸味のまじるさわやかな甘さがオムレットのやわらか生地とホイップクリームに良く合います♪♪

 
KTCでは、通信制高校の特長を活かし好きなことに没頭できる時間があり、関連する道へ進学する生徒も少なくありません。
KTCのことが気になる中高校生の方は、気軽に資料請求してみてくださいね。      

▲   ▼  ▲  ▼
フリーコール:0120-75-1105 8~9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松は瀬戸内国際芸術祭こえび隊へ参画しています