香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

「自分を変えたい」が留学の動機最多
「自分を変えたい」が留学の動機最多

今回は、来月ワールドオリエンテーション(1週間のバンクーバー短期留学)へ飛び立つ生徒(ウィークデイコース・2年生)へのインタビュー内容です

Q.1 ワールドオリエンテーションに申し込んだきっかけをおしえてください。
好奇心があるからです!
同級生の女の子が2週間のバンクーバー留学から帰国して、報告会がありました。
なんてイキイキしてるんだろう! 私も行きたい! このチャンスを逃したら、留学できるチャンスはなかなかない!
と思い、その日に母と祖母へ真剣に相談しました。旅費もかかるのでアルバイトも始め、繰り返し説得する毎日でした。
結果、母と祖母は、「自分から何かやりたい」となかなか言わない私が前向きになっていることもあり、応援してくれることになりました。


Q.2 出発までにどのようなことを心がけたいですか?
あえてインターネットでバンクーバーのことは調べません。
実際に行って、自分の目で見て確かめたいからです。
私は田舎で生まれ育ったこともあり、今回の留学を機に視野を拡げたいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
今の高校が合わないと感じる方・高校に入学したことがない方も、資料請求してみませんか?
フリーコール:0120-75-1105 8~9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com