香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

前籍校では、授業や宿題に追われ、なかなか受験勉強の時間を取れずにいたので、KTCへ高3の春に転入しました。決め手は、他のサポート校と比べて親切な部分。
転入後は自由な時間が増え、満足に受験勉強を進めることができました。

現在大学進学する人は、全日制へ通うことが“当たり前”とされています。
私の周りには転学に反対する人もいましたが、その“当たり前”を続けていたら、私は早稲田大へ現役合格するなんて、とてもできなかったように思います。

大学か就職かだけでなく、大学に行く「過程」の選び方も、人それぞれで良いのではないでしょうか。
勉強の方法も様々な選択肢から選べるようになっている今、必ずしも「当たり前」とされる進路を選ぶことが各々にとって最良とは限らないと感じます。

今の環境に違和感があるみなさん。
我慢をする必要はありません。
不安はあると思いますが、通信制高校という選択肢を選んでも大丈夫です。
自分で後悔しない道を選んでくださいね。
  
・  ・ ・ ・ ・
フリーコール:0120-75-1105  11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

*11/12(土)中学1・2年生対象体験入学実施!(理科実験使い捨てカイロ&入浴剤作り