香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

さて、高松キャンパス開校当時から始まった手ごねパン講座も2年半が経ちました。

焼き立ては達成感で自然と笑顔がこぼれます
焼き立ては達成感で自然と笑顔がこぼれます

最近は、マルナカさんなどのスーパーマーケットで手軽に手に入るハーブなどを組み合わせて、オリジナルパン考案をできるまでになりましたよ。
今回は、ハーブが苦手な方でも食べやすいパセリを生地に練り込み、子どもも大人も大好きなソーセージでロールパン♪♪♪
日本でよく見かけるパセリは、モスカールドパセリ。オムライスなどに添えられている葉が縮れたパセリです。
このように、料理の彩りとして使われることが多いですが、ビタミンCが豊富なだけでなく、胃腸の調子をととのえるはたらきが期待されています。

パンの講座を通して、横断的にハーブの勉強や健康だけでなく、海外文化についての勉強もしています。
今後は、ヨーロッパでクリスマスに食べるパンや今話題のスーパーフード・スピルリナを使ったパンにもチャレンジします。お楽しみに!

年末のため、水・金・土以外も個別相談会を実施中
今月の個別相談会:14(水)・16(金)・17(土)・21(水)・24(土)・27(火)
お時間 ①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~
フリーコール:0120-75-1105  
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com