香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

進路説明会参加の様子
進路説明会参加の様子

一般入試に代わって、多くの学生が利用するようになった入試が、AO入試や推薦入試
2015年の文科省の「国公私立大学入学者選抜実施状況調査」によると、そのいずれかによる大学入学者は、全体では42.9%
特に、私立大学では49.9%(約半分)にのぼります。
今回は見事志望大学にAO入試にて合格したS君の面接レポートをまとめてみました。
面接の形式は?
個人で面接官は2人、時間は15分くらいでした。

質問された内容は?
志望理由から始まり、将来の夢、現在の高校について、自己アピール、最近の気になるニュース、大学で求められる生徒像などを聞かれました。

面接を受けてみて感じたことは?
緊張から頭が真っ白になることもありましたが、練習で行った多彩な質問内容の返答を繰り返したことが功を奏しました。自然と考えるより先に口が動いていており、改めて準備の重要さに気づきました。

数十回もの面接練習を経て合格を勝ち取ったS君。
KTC高松は生徒一人ひとりに合った進路指導をこれからも実践していきます。

個別の相談会は随時開催しております。お気軽にご連絡ください♪
フリーコール:0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com