香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

ボランティアの様子

先月のクリスマス、あなたのところにもサンタさんは来ましたか?

KTC高松キャンパスの生徒たちは、高松市鬼無町クリスマスパーティーで小学生のみなさんに夢を届けるサンタさんのようにボランティアをしてきました。
高松キャンパス開校以来、今まで多様な地域活動や団体様とつながりを持たせていただきましたが、今回は、鬼無町を拠点に活動をされているコラボレーションボランティアでした。

在校生たちは、小学生のみなさんに優しく声をかけたり、同じ目線になって話をすることができ、私たち職員の目からも大きな成長を感じました。
しかしKTC入学前は、人間関係に悩み、自分に自信がなかった在校生も少なくありませんでした。

地域の方々との関わらせていただく活動は、自分さがしができるだけでなく、将来どんな職業に就いて、どんな人間になりたいのか?など、自分のことを見つめるチャンスにもなっています。

KTC中央高等学院は、キャンパスの教室だけが授業を行う場所ではありません。
このように、地域社会全体が学校であり教室、グラウンドです。
地域の団体様とのつながりのなかで、生徒たちがのびのび成長している様子をまたお届けしますね。

*このボランティアの様子は12/22のRSKイブニング5時の中で取り上げていただきました*

個別の相談会は随時開催しております*お気軽にご連絡くださいね
フリーコール:
0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com