香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

トライアルレッスン(選択授業)で手作りスイーツを担当している中村です。
 

今週も「一緒にトライアルレッスンやろうよ~!」と新入生を積極的に誘う在校生たちの姿が見られました。
節分を終え、すっかりVALENTINEモードですね。

トライアルレッスンでも、在校生のみなさんとチョコレートを楽しむコツを一緒に勉強しています♪

手ごねパンにカカオバリーの板チョコをサンド!
手ごねパンにカカオバリーの板チョコをサンド!

上の写真は、先日在校生のみなさんと手作りしたパン。
板チョコをサンドしたこのパンは、フランスでは子どものおやつとして親しまれています。
ヨーロッパに興味がある生徒も少なくないので、このように海外の食文化についても紹介しています。
今回は在校生のリクエストもあり、生地にはヘーゼルナッツパウダーを練り込みました♪♪
 
チョコレートは油脂が含まれているため、とけないように12~14℃で保管すると風味や口どけが全然違います!
授業では、チョコレートを食べながら後味をさっぱりさせてくれるほうじ茶をいただきましたよ。
このブログでは、バレンタインまで引き続きチョコレートシリーズをお届けしていきます。
 
ではまた来週!
À bientôt!(ア・ビャント!)←意味:またお会いしましょう!

フリーコール:0120-75-1105 2月個別相談会:毎週水・金・土
 メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com