香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

いよいよ、2/25(土)から国立大学前期試験が始まりますね!
寒くて免疫力が下がる季節ですが、栄養のあるものを食べて受験を乗り切りましょう!

10gで牛乳100ml分の栄養があると言われているチーズ。
今回は、ブロック状のカマンベールチーズを埋め込み、上からはパルメザンチーズとコショウを振りかけて焼きました。

手ごねパンのトライアルレッスンでは、パンのこね方だけでなく、食材の勉強もしています。
チーズにはどんな種類があるでしょうか??

パンの写真

チェダー
ブリ―
ロックフォール
エダム など…

白カビタイプや青カビタイプにも多様な種類があることをすでに知っている在校生もいました。
生産国だけでなく、羊・ヤギ・牛など乳を採る動物によっても風味が変わってくるんです。

また、焼きあがった作品をスマホで撮影し、写真加工にまでこだわる在校生がたくさんいます。
だって、せっかくおいしそうに焼きあがったのですから…♪
自然と周囲の家族や友達に見せたくなります。

この講座があなたの自信や新たな自分発見につながるかもしれません。
気になる方は個別見学相談会で気軽にのぞいてみてくださいね。

フリーコール:0120-75-1105 2月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com