香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

加納先生

*留学経験*
カナダ・マニトバ州(1年間):高校時代
オーストラリア・タスマニア島(1ヶ月):大学時代

*帰国後*
留学カウンセラー
という仕事に興味をもち、今度は自分が留学をサポートする側に立ちたいと思うようになりました。
留学カウンセリングの際は、生徒さんご本人だけでなく親御さんからも「現地で食事があうか」など、生活面についてのご質問を沢山お受けします。
しかし、「不自由体験も全部ひっくるめて“留学”」ということをご理解いただき、親御さんから「ちょっと冒険と思って行ったらいいんじゃない?」というお言葉をいただきました。
生徒さんご本人からも、帰国後に現地で頑張ったことや成長したエピソードをお伺いすると、心が温まります。
vol.1のブログで、私の留学先の現地の方々と今でもグリーティングカードやSNSでつながっている“縁”のお話をご紹介しました。
私自身も毎日勉強の日々ですが、実は先日、私の学生時代の留学サポートをしてくださったカウンセラーさんとオフィスで再会を果たしました…!
これも、また“縁”です。
これから渡航するみなさんにも、留学先での“縁”を大事にしていってほしいです。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
3月個別相談会:毎週水・金・土