香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

このブログをご覧になっている高校生のあなたへ。
「この環境はもう続けられない…。両親に相談したいけれど始まったばかりの新学期、もう少しがんばろうか…。」
など、がんばりたい気持ちと、もう限界の気持ちが入り混じっている状況かもしれませんね。

GWが明け、ここで一区切り。
現在の高校生活について、自分を見つめ直す機会にしてみてはどうでしょうか。

KTCには、約3500名が留学したKTCのオリジナル留学プログラムがあります。
「自分を変えたい」「新しいことに挑戦したい」など、在校生の思いはさまざまです。
全日制高校から転入学し、カナダ留学した生徒からのメッセージを読んでみてくださいね

------------------帰国生徒からのメッセージ----------------------------
いい子でいつも明るくて、周りを笑顔にする。
…これが周りから見た私のイメージです。

しかし、私は自分を偽っている気持ちで一杯でした。
だから、私の事を誰も知らないところに行きたくてたまりませんでした。
そんなとき、担任の中村先生が「留学行ってみない?」と言って下さって、わらにもすがる気持ちで「行く」と決めました。

でも、本当は「逃げたかった」という自分もいました。

何にしても「不安だからやらない」っていうのはとてももったいないと思います。
周りの人はそこまで気にしていないし、優しく助けてくれます。
バンクーバーでは、道に迷っても相手から「何か困ってるの?」と話しかけてもらえて、世界は沢山の優しい人たちであふれていると思いました。
このように、留学は助け合う精神の大切さなども学ぶこともできます。

第2弾へ続く…

英語で難なく買い物できるようになった!
英語で難なく買い物できるようになった!