香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

ハンドバス

爽快な香りが特徴のペパーミント
私たちの身近なところでは、歯磨き粉やチューイングガムにも配合されていますよね。
この爽快な香りは、イライラした気持ちをすっきりさせるだけでなく、リフレッシュ効果などが期待されます。

トライアルレッスン(選択授業)アロマテラピーでは、そんなミントの簡単・おしゃれ・体に良い活用方法をご紹介しました。

新緑の5月と言われていますが、昨日までは真夏日だったのに、今日はあいにくの雨。
気温の変動が激しいからこそ、体調を崩しやすいですよね。

そこで、エッセンシャルオイルと呼ばれるミントからほんの少ししか取れない油を活用し、ハンドバスに挑戦しました。
ハンドバスとは、お部屋でも気軽にできる手浴のことです。

洗面器にお湯とエッセンシャルオイルを入れて、手を浸すだけ♪
「タオルで拭きとったあとも、ほのかにミントの爽やかな香りがして心が癒されるね! しっとりすべすべのお肌にもなれて一石二鳥!」と盛り上がりました。

高松キャンパスにはアロマ女子だけでなく、アロマ男子もいますよ!
ぜひ、個別見学会でものぞいてみてくださいね。
====================
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
5月個別相談会:24(水)・26(金)・27(土)