香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTCでは、さまざまな経緯で転入学してきた在校生がいます。
全日制高校ではクラスの人数が多く圧迫感があって、教室が苦手だった
クラスの中に仲良しグループができて入りづらかった
自分のペースで勉強したいので大人数授業はあまり向いていなかった

休み時間や登校後の歓談の時間など、在校生たちとお話しをしていると、以上のような声を耳にすることが少なくありません。

少人数だから安心! 発表にも慣れてきた♪
少人数だから安心! 発表にも慣れてきた♪

そこで、KTC中央高等学院高松キャンパスでは、少人数授業を取り入れています。
1クラスおよそ10名
そして何より、広いスペースにパーテーション(仕切り)を立ててクラスにしているので、教室特有の圧迫感がなく解放的な気持ちで勉強できます!

上の写真のように、少人数でアットホームな雰囲気だから「周りの目が気にならず発表しやすい!」という声も挙がっています。発表の機会が増えれば、自然と主体的に授業へ参加でき、学力UP!という好循環も生まれているんですよ。
クラスや移動教室、授業に関する悩みも少しずつ解消していきませんか?   
  
フリーコール:0120-75-1105  6月個別相談会:9(金)・10(土)
メールでのお問合せ:takamatsu-office@ktc-school.com