香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

カナダ:現地生活をAll Englishでスピーチ!
カナダ:現地生活をAll Englishでスピーチ!

高松:私たちと同年代とは!輝いているなぁ~!!
高松:私たちと同年代とは!輝いているなぁ~!!

KTC海外留学プログラムの中で、もっとも気軽に参加できる5泊7日ワールドオリエンテーション in CANADA。

高松キャンパスでも
今の自分を前向きに変えたい!
テレビ番組“世界の村で発見!こんなところに日本人”や“イッテQ”を見るとドキドキワクワクする! 私も海外に行きたい!
勉強は好きじゃないけれど、英語がしゃべれるようになったらかっこいいだろうな! 初めての海外だから、団体行動のワールドオリエンテーションから挑戦したい!

など、さまざまな動機で申し込んだ在校生たちがいます。

でも、不安や心配ごとがあるのはみんな同じです。
言葉・言語・生活習慣など...考えても悩んでもなかなか解消できるものではない部分もあります。

そこで今朝は、バンクーバーとの生中継イベントへ参加!
現在22週間留学中である同じKTC中央高等学院の仲間へインタビューをしました。
現地の仲間からは
「初日は特に、食事が自分に合わないなと思った。ホストファミリーにどんなふうに伝えようか戸惑ったけれど、引率の先生に英語での伝え方を聞いたから大丈夫だったよ。
中学の英語学習が十分ではなかったけれど...でもその分カナダで英語はできる限り吸収した! その他、悩んだことや涙が出ることもあったけれど、仲間や先生がいてくれたから一緒に乗り越えてこれたよ。」

と、一つひとつ重みのある、ハートフルなメッセージをもらい、胸に響きました。

家族と離れ、日本と離れ、仲間とともに多くの経験をしていて、とてもたくましいのも印象的でした。
自分の中の色々なことを変えるきっかけ、大切にしたいものに気づくきっかけがカナダ留学にはあります!

海外に興味がある、何かを変えたいとお考えの高校生、保護者さま。
またこのブログでも、留学を機に大きく成長した在校生報告をしていきます。またのぞきに来てみてくださいね。
フリーコール:0120-75-1105  6月個別相談会:9(金)・10(土)
メールでのお問合せ:takamatsu-office@ktc-school.com