香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【夏休み特別トライアルレッスン②】マイ箸作りに挑戦し、登校習慣をつけよう♪ 樹齢1000年を超える屋久杉を使用! 油分を多く含んだ深みのある香りが特徴です
オリジナルマイ箸の完成☆

先日のブログでも告知しておりました、夏休みの特別トライアルレッスン第2弾を行いましたので報告します。

今回は、世界自然遺産の島である屋久島の杉を使った箸作りに挑戦しました!
屋久杉は、標高500メートル以上の山地に自生する杉で、中でも縄文杉や紀元杉が有名です。
生徒も年に1度、屋久島スクーリングに行く際は、見に行くこともあります。
また、樹齢1000年を超える貴重な杉で、一般的な杉と比べ油分が5倍から6倍含んでおり、とても深みのある香りが特徴的です。

参加した生徒は、杉の香りを楽しみながら思い思いの長さに調整したりなど、自分だけのオリジナル箸を作っていきました。
作業中、教室から杉の香りが漂い、自然の中で作業しているみたいでした♪

この他にも夏休み中は、まだまだ多くの特別トライアルレッスンを設けています!
夏休みを利用し、特別トライアルレッスンを通じて登校のきっかけになればと思います。また、在校生だけでなく、中・高生の体験参加もお待ちしています!
気になる方は、高松キャンパスブログをチェックしてくださいね!(仲井)

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/18(金)・19(土)