香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

カナダ

自分を変えたい、親元を離れて生活して自分に自信をつけたいと思い、決断したバンクーバー留学。

帰国後は、言語聴覚士の国家資格取得が目指せる大学進学を真剣に考えています。
大学卒業後も国家資格を活用して就職して、私が毎日笑顔で幸せに生きていくことが、母に対する親孝行だな…と思えるようにもなりました。

目標もできたので、苦手だった「毎日コツコツ勉強する」こともできるようになってきました。

また、留学したことで、英語の授業が一層楽しめるようになったんです。
コミュニケーションの手段の一つである英語をもっと勉強したい!
いろいろな国の人たちとつながることができる英語の勉強って楽しい!

って思えるようになったんですよ♪

こういう変化も、留学をしたからこその成長だと感じます。

私は目標があったほうが努力できることもわかりました。
高校卒業までに、英語検定2級&漢字検定2級に合格することも目標にして、日々勉強中です!

楽しかったことも、楽しくなかったことも、後々絶対良い経験になる!
自分にプラスになって返ってくる!

高校生活に悩んでいる人がいたら、伝えたいメッセージです。

学校見学会・個別相談会は毎週金・土開催! 電話やメールでもご相談可能です♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com