香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

昨日2月4日は立春!
ニュースでも取り上げられるほど、朝晩と昼の温度差が大きかったです。
昼に自転車で買い物へ出かけたときは、コートいらずで汗ばむほどでした...。

高松キャンパスでは、2月2日(土)に中学生体験入学でみらいの架け橋レッスンを体験していただきました。
保護者のみなさまも一緒にご参加いただき、ハーブレッスンにてアロマキャンドルを作りました。
左:ピンクペッパー入り 右:ローズのドライフラワー入り
左:ピンクペッパー入り 右:ローズのドライフラワー入り
寒暖差により、この時期の体は無意識のうちに調子が崩れてしまうもの。
今回は、入眠を促すことが期待されているラベンダーのオイルを混ぜました。
キャンドルづくりは初めての方がほとんどでしたが、みなさん思い思いのドライフラワーやスパイスを入れて楽しまれていました。

ご参加になったとある中学生の女の子が「KTCのコーチは、一つひとつほめて認めてくださるから嬉しかったです。レッスンもわかりやすく、親しみやすいものだったけれど、私をしっかり見てくれているのがよくわかりました。前半は少し緊張しましたが、少しずつ安心して楽しむことができました。」とのお声を寄せてくれました。

明日からは、単位認定試験期間が終了し、みらいの架け橋レッスンだけでなく、通常授業もご見学いただけます。
高松キャンパスの在校生たちの様子、授業の様子など、ぜひご覧ください。
パンフレットを読む以上に、キャンパスの様子がよくわかりますよ♪

お気軽にお電話ください。
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com