香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
これからの時代は、AI時代の到来。
働き方の多様化や超少子高齢化など、目まぐるしく世の中が変化していっています。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスでは、4月から始まるロボットプログラミングコースの体験会を開催しました。

大人になってからじゃ遅い!
そんな世の中で自分らしく、なりたい大人として生きていくことができるように、ロボットプログラミングを通して、未知の課題を克服する力が身につきます。

下の写真はロボットの小さな部品を組み立てているところ。
「幼いころ、兄弟でレゴブロックで遊んでいました!」と男子のみんなも夢中です。
ロボットの小さな部品を組み立てているところ
ロボットを作る

動かす

なぜ?を考える(うまくいった理由・うまくいかなかった理由)

チームのみんなに伝える

改善してロボットを作る...
というサイクルで、柔軟に考えながら進めていきます。
プログラミング通りの動きをするか確認しています実際に動かしてみて、プログラミング通りの動きをするか確認!
チーム対抗戦にもトライ! 自分のチームでプログラミングをしたロボットには、愛着もあり、とても盛り上がりました。

最年少チームは、他のチームとは異なるストップのタイミングにプログラミング。
パソコンでプログラミングを行うので、パソコン操作にも自信がつきます。

高松キャンパスからもスーパーエンジニアが誕生する予感がします!
ご興味のある方は、お電話 or メールでお気軽にご質問くださいね*
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com