香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
2月の一大イベントはバレンタインデー♪
あなたはこの日、いつもお世話になっている人や大切な人にお菓子を渡しましたか?
高松キャンパスでも、クラスメイトや先輩・後輩、コーチへお菓子を渡す在校生がたくさんいました。

お店で素敵なお菓子を購入するのもよし!
手作りするのもよし!ですよね。

週に2回の手作りスイーツでは「バレンタイン特集」と題してチョコレートを使った簡単&インスタ映えお菓子を作ってきました。
カップケーキやクッキー、菓子パンなどを作りながら、在校生たちと中村コーチの会話が弾みます。
お菓子を作りながらだから、困りごとの相談や思わず「クスッ♪」と笑顔になるような話など、いろいろな話をするんです。
材料を自由に組み合わせて作ったパンだからこそ、学年は関係なく、新入生も早く打ち解けることができています。
後輩在校生たちは「3年次生は、すごく大人! 私も●●先輩みたいになりたいな♪」と憧れの先輩と話せることにワクワクドキドキしています。

上の写真のパンも、キャンパスにある材料を自由に組み合わせて作りました。
白色:ピスタチオとプルーンの菓子パン
茶色:カカオニブとミルクチョコレートの菓子パン

このレッスンは、創作活動が好きな人にもおすすめです!
基本を身につけたら、自分のつくりたいものを一緒に作りませんか?

●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com