香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
先日、年が明けたと思ったら、もうすぐ3学期の終業式です!
2月は逃げる、3月は去る・・・
と、よく言ったものです。
1日1日を大切にしながら、今日もウィークデイコースの授業が実施されました。

3月の国語の授業は、1年生と2年生が少人数制グループで、絵はがきを制作しました。
銀河の森天文台「星の絵はがきコンテスト」へ、みんなで応募しよう!と始まったものです。
絵の具や色鉛筆を使いながら、
今年度学習した宮沢賢治の作品をモチーフにして、思い思いの絵はがきに★

繊細で感性豊かな宮沢賢治の作品「詠決の朝」「銀河鉄道の夜」。
作品のなかに出てくる天体をイメージし、神秘的な気持ちになりました。

KTCでは、主体的に学べるアクティブラーニングにより、
多角的に理解を深めていくことができます♪
気になる方は、一度高松キャンパスをのぞきにおいでくださいね。
学校見学・個別相談は随時開催しています♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com