香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444

卒業生2人

19日の終業式を迎えると平成30年度も終了ですね。上の写真は今月KTCを笑顔で巣立っていった生徒たちです。ブログをご覧の生徒・保護者様にとってもいろいろな想いのあった1年だったのではないでしょうか?
春休みを終えるといよいよ新年度が始まりますが、もしも今の環境に不安がありましたらぜひ一度お話をお聞かせください。
転校する、しないに関わらずお力になれることがあると思います。

~平成30年度KTC卒業生の保護者様より~
「...2年生の3学期、体調が優れないと欠席をしてからそのまま高校には行くことなく子どもは終業式を迎えました。春休みは元気そうに過ごし迎えた4月の始業式、久し振りに学校に行き帰ってからは新しいクラスには仲の良い子がいたなどの話をしてくれました。ただその後もポツリポツリと欠席が続き、5月には再び行けなくなっていました。今にして思うとまじめな性格の子どもは様々なストレスを抱え2年生の時に既に限界がきていたのだと思います。『あと1年だし3年生も頑張ったみたら?』この一言が子どもを苦しめていたのだと後になって気づきます。」
「...それから数か月経ち、子どもは外に出るのもやっと状態になっていました。何とか連れ出したKTCの見学会で子どもに変化がありました。
・自分と同じ様に悩みながらも前進している仲間がたくさんいること
・自分のペースで登校&勉強できること
・卒業後の進路(進学・就職)が充実していたこと
などに子どもは驚きと安心を感じた様子で、高校卒業についてこれまでの「〇〇しなきゃ...」ではなく「〇〇してみたい!」という言葉に変わったのが印象的でした。また帰り道での子どもの笑顔で、本来学校は楽しんで通うものということに気づかされました。」
「...KTCでの電話相談、また学校見学で私も子どもも視野が広がり前向きに将来を考えられるようになりました。最終的な選択は人それぞれだと思いますが、もしも心配なことがあれば一日も早く話を聞かれることをお勧めします。」

学校見学・個別相談は随時開催しています♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com