香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

高松キャンパスは、春休み補講期間の真っ最中です!
補講には主に今年度転校してきた生徒が参加しています。
生徒それぞれに卒業に向けたやるべき課題(レポート)があり、どういったペース(登校日数や時間帯)なら無理なくできるかを担当のコーチと相談したうえで進めていきます。
学校という場所に久しぶりに通う生徒、また勉強はもちろん仲間に話しかけることの得意・不得意と様々な生徒と色々なタイプの生徒がいますが、それぞれに新しい環境でゆっくりと進めながら着実に4月の新学年の準備を行っています。

「...私は友達を作るのに時間がかかるタイプです。なので初めての登校はやっぱり緊張しました。ただ、春休みは人も少なめでキャンパスへの登校に抵抗はなかったです。コーチや、自分と同じタイミングで転校した人とゆっくり話をする時間もあり私にとってはこのタイミングは良かったなと思いました。4月からは顔を合わせるKTC生が増えると思いますが少しずつ友達も増やせそうです。レポートの進め方も分かってきたので勉強も頑張りたいです!」(今年度転入のKTC生)

KTCでは現在、新年度の高校生活についてのご相談を数多くいただいております。
これからの皆さん高校生活がよりすてきなものになりますようお力添えできればと思っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください♪


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは...
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com