香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
高校生のあなたへ。

突然ですが、あなたの得意なことは何ですか?

・人見知りをしないこと?
・1つのことに熱中できること?
・ピアノ?
・書道?
・メイク?

どんなことだって、OK!
KTCは、在校生一人ひとりの得意を伸ばす、「You are O.K.」という考え方の学院です。

今日は書道が得意な在校生たちに、春の一大イベントである卒業式や入学式で活躍してもらったシーンをご紹介します

在校生 書道上の写真は、静かな教室で、ぐっと集中して書いているところです。
式会場の受付机の掲示、横断幕、式次第、お手洗いのご案内・・・
たくさんの作品を限られた時間の中で、書道が得意な在校生たちが仕上げていきました。
小学校低学年から高校生まで続けてきた腕前は素晴らしいものがあります。

式次第上の写真は入学式の式次第。
新1年次生たちをあたたかく迎え入れるため、何度も書き直して仕上げました。
今年度は、かな文字用の細筆を用いましたよ♪

人前で発表することや目立つことがあまり好きでなくても大丈夫です。
高松キャンパスには、
・陰ながらキャンパス行事を支える
・縁の下の力持ち
として、あなたの才能や得意を発揮できるシーンが1年間に何度もあります!

それは、先輩在校生たちだけでなく、新1年次生も同じです。

アットホームな高松キャンパスだから、在校生のみんなが主役。
在校生みんなの力で行事が作られ、運営されています。
そして、「ありがとう!」「よくがんばったね!」「すごいね!」
とお互いを認め合う言葉が飛び交っているのも高松キャンパスのあたたかいところだなと思います。

気になる方は一度、キャンパスをのぞきにきてみてくださいね*

●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com