香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

桜と青空

始業式や入学式が終わり、今週からは新しい高校生活が本格的にスタートしました。
今年度も皆さんにとって素敵な一年となりますようお祈りしております。

新しい環境の中で人間関係や勉強、部活動などプレッシャーやストレスを感じる場面もたくさんあるかと思います。中には「こんなはずじゃなかった...」と気の滅入る場面があるかもしれません。けれどそんな時でもどうか前向きに、一人で抱え込まず周りの人を頼ってくださいね。すぐに解決できないこともあるかと思いますが、人に話すことで自然と気持ちが落ち着き、プラスに考えられることもあるかもしれませんよ。

実は毎年KTCではこの4月からの新生活に関する高校生さんからの悩み相談を受けることが多いです。
「学校の雰囲気が合わない...」
「選択したコースの勉強についていくのがたいへん...」
「クラス替えで友達がいなくなって新しいグループには入れない...」
など、悩みは人それぞれです。
「もしもこのまま学校に行かなかったとしたらどうなってしまうのか...?」
漠然とした不安を抱えている生徒さんも少なくないです。

大丈夫です!!
もしも環境を変える(=転校など)という手段をとったとしても、KTCであれば皆さんの想い描く進路先(進学や就職)を叶えることはもちろん、日々皆さんらしい高校生活を送ることができます!

これまで相談した生徒さんはどうやって克服していったのか?またKTCの生徒はどんな高校生活を送っているのか? など、もしも気になることがあれば気軽にメールや電話などで教えてください。転校する、しないに関わらず皆さんのこれからを一緒に考えていきます♪

お電話でのご相談・学校見学・個別相談は下記まで♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com