香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
4月8日からは4月入学の新入生たちを迎え、国語や数学などの授業だけでなく、
選択制のみらいの架け橋レッスン(平日12:55-14:25)もスタートしました!

今日は、今週実施されたレッスンの中からネイルとパン作りについてお伝えします。
これは、ネイリストから習えるネイルアート!
キャンパス生活と飲食系のアルバイトを両立していても大丈夫です。
プラスチック製のネイルチップにポリッシュやアクリル絵の具を使って着色していきます。

この作品は、先月入学した転入生のものです。
初めてのネイルレッスンでしたが、ムラなく塗るコツをつかめていますね♪
スタッズなどの小さなパーツも使って、とってもラヴリーな仕上がりになりました。
少人数制のレッスンで、ネイリストの先生といろいろお話しながら作品を仕上げていき、高松キャンパスの癒しのひとときとして人気のレッスンなんですよ♪

この写真は、大きなキビ砂糖パン!!
鹿児島県産のサトウキビからとれたキビ砂糖を使って
小麦粉・塩・イーストという限られた材料でとってもおいしく焼きあがりました!
これも、今回初めてレッスンに参加した在校生たちのものです。

オーブンの中で丸く窯伸びするには、コツがあります。
レッスン担当は、フランスに本校がある専門学校ル・コルドン・ブルーでパンディプロムを取得した中村彩穂コーチ。

このあと試食のつもりが、優しい甘みのとりこになって
みんな自分のパンを食べ終わりました!

参加した在校生からは、「今回のレシピのアレンジバージョンをおしえてください」と要望がありました。
今回の材料の一部を置き換えることで
・カレーパン
・抹茶パン
・チョコパン
・チーズパン
・あんパン
などに変身!!

このレッスンも、参加した在校生たちが学年など関係なく、すぐに打ち解けられて
あっという間に1時間半が経過する!と人気です。

ではまた、ブログでみらいの架け橋レッスン報告をしますね♪
お読みいただき、ありがとうございました♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com