香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44

KTCおおぞら高等学院高松キャンパスのブログをご覧下さりありがとうございます。
僕はウィークデイコースに通う3年次生です。 僕が普段、どんな風に人と交流しているか、紹介したいと思います。
2年前の4月、「入学したらいろんな人と仲良くなれるかな・・・」と僕も不安がありました。
しかし、同級生だけでなく、先輩のみなさんが

「中学のとき部活何部だった?」
「俺、バスケット部!」

と声をかけてくれました。
そのほかにも、
「Tくんの好きなゲームは?」
「参加してみたいみらいの架け橋レッスンある?」
「マイペースに通えるから、きっとすぐなじめるよ」
と優しく話しかけてくれました。

年齢差は関係なく、少しずつ友達が増えました。休み時間には、ほかの学年の教室に行って好きなゲームの話をしたり将棋をしたりしています。お昼ご飯もほかの学年の人たちと食べたり、みらいの架け橋レッスンを通して仲良くなった友だちもいます。放課後には、一緒に商店街へ出かけるようになりました。自分からほかの学年の教室に行って話すことで友達も増えました。

僕が心がけているのは、話しかけて来てくれるのを待つのではなく、自分から話かけにいくこと。この前転校してきた友だちに、
「話しかけてくれてありがとう。」
と言ってもらい嬉しくなりました。

僕の考えですが、友達は、同級生に限定しなくてもいいと思います。 ほかの学年の人と関わることで分かり合える人が増えて、楽しい高校生活が送れますよ。あなたも不安になったときは、一度KTCおおぞら高等学院高松キャンパスに見学に来てみてください。


不安になっている人でも、きっと大丈夫。
自然と笑顔が生まれ友達ができる、アットホームなキャンパスです!
ぜひ、高松キャンパスに通ってみてください。

●フリーコール:0120-75-1105●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com