香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
絵をかくのが大好きです
みなさんこんにちは、高松キャンパスです。

日に日に暑くなってきていますが体調は大丈夫ですか。
今回は今月から新しく加わったみらいの架け橋レッスン®(体験型授業)の、「イラスト」について!
 
 
"イラストを書くのが好き"、"イラストが上手くなりたい"、"アニメ、マンガ、ゲームが好き"、または、"こんな絵を書いて欲しい..."といった、いろいろな生徒が参加しているレッスンです♪

 
「特にこれをしないといけない」といった縛りはなく、自分のペースでに活動できます。
好きな画像を持ち寄りひたすら描く生徒、オリジナルの絵を描いている生徒、また、絵が上手くなりたい生徒は、基本から教わってみたり。中には「これ書いてみて~」と持ってくる生徒もいます。

描きながら自分の好きな漫画や、アニメ、ゲームの話をしたりしています。その中で共通の好きなものが見つかり、友達ができることもよくあります。
また普段の悩みや、日常会話をしながら描いている生徒もいます。どうやら、作業をしながらの方が気兼ねなく色々と話せるようです。 

 
そして、KTCおおぞら高等学院には年に一回「KTCおおぞら杯」というコンテストがあります。「KTCおおぞら杯」とは数多くのみらいの架け橋レッスンの中で、生徒たちが日ごろの成果を競い合い、それぞれ全国No.1を目指すという一つの目標に向かって真剣に取り組む一大イベントです。その中に「イラスト部門」もあり、コンテストに向けて書いている生徒もいます。

 
絵を描くこと自体は1人でする作業が多いかもしれません。でも、そこに同じ趣味、同じものが好きな仲間が集まったら...もっともっと楽しいかも。そんなみらいの架け橋レッスンの様子見に来てみませんか?いつでもお待ちしています♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・
また、高松キャンパスには続々と新しいみらいの架け橋レッスンができています。説明会などで高松キャンパスオリジナルのプログラムをお伝えできますよ。いつでもお待ちしております。



KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com