香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4444
私たちの作品です

みなさん、こんにちは!

今回は、高松キャンパスの魅力ある"みらいの架け橋レッスン®"(選択授業)である『フラワーアレンジメント』を実際に受講している生徒へインタビューしてみました♪

◆フラワーアレンジメントではどんなことをしますか?
最近では、剣山を利用して生け花にも挑戦できるようになりました。
また、完成した作品を高松キャンパスの玄関に飾ってもらったりもしています。
自分自身の作品がまわりの役に立っていることがとても嬉しいです!

◆参加するとどんなことを学べますか?
もともと「お花」が大好きなので興味本位で参加してみたのですが、毎回たくさんの学びがあります。伝統文化を学び、礼儀作法や「おもてなし」の心を生活の中に取り入れるようになりました。また、創作を通じて考える力や創造性も養えます。
特に「良いな」と思っていることは「友達と一緒に学べること」です。
趣味や目的が一緒の仲間と学ぶことで、苦楽を共有でき、友達の輪も広がります。

◆ブログをご覧の中高校生へ一言お願いします。
作品は作る人でそれぞれ変わってきます。その一つひとつの「個性」に着目してもらえることがみらいの架け橋レッスンの醍醐味だと私は思っています。作品は自宅に持ち帰り、飾ることもできますよ。
花による「癒し効果」を一緒に体験してみませんか?

今の学校で、『自分を出せない』『無理して演じる』など、無理はしていませんか。
KTCには、周りと同じではなく、一人ひとりのペースに合わせたサポートがあります。また、自分を取り戻すには、環境を変えることも時には必要です。いつでもご連絡ください。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓      
・フリーコール:0120-75-1105

・メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com