香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
完成
みなさん、こんにちは!
これからさらに高温が続くとのことですので熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

高松キャンパスではイベントなど、行事が盛りだくさんの夏休みです♪

先日、みらいの架け橋レッスン「イラスト」と「ボランティア」がコラボし、鬼無町校区小学生の夏休みの宿題(絵画)教室にお手伝いとして参加させていただきました。

以下、参加生徒にインタビューした内容を記事にしましたのでご覧ください。

始めは正直、小学生とどう接していいか分かりませんでした...。
普段のみらいの架け橋レッスンでは友達と仲良くやってますが、今日の私たちは小学生をサポートする側。責任感も必要です!
とりあえず「積極的に話しかける」ことを心に決めて臨みました。シャイな小学生は始め、話しかけてもうつむきがち。そこでもめげずに話しかけ続けました。すると少しずつですが「」を開いてくれました。何気ない話でも小学生の笑顔がみれるようになったときはとても嬉しかったです♪
その後は、絵の下書き、清書まで少しずつサポートしていくことができ、完成の喜びを一緒に味わうことができました!
今回のボランティアを通じて、「誰かをサポートすること」の難しさが少し分かった気がします。


参加した在校生は、今回のボランティアを通じて、自分なりに行動することで得る何かを感じ取ってくれたと思います。
KTC高松キャンパスではこのような「経験」を積む機会がたくさんあります。

現在の高校生活に少しでも疑問を感じている場合は、ぜひ一度、KTCへご相談ください。そこには素敵な高校生活が待っているかもしれません。心よりお待ちしています♪

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com