香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ローズの香りで作りました♪

こんにちは、高松キャンパスです!

梅雨も明けて一気に夏らしくなりましたが体調はどうですか。特にこの時期は体調を崩しやすい時期なので気を付けてくださいね。
今日はそんな時期にぴったりの体験型授業みらいの架け橋レッスンの一つ「アロマ」について!

今回作ったものは、アロマオイルを使ったバスボム♬この時期の疲れた体を癒します。
片栗粉、クエン酸、重曹を混ぜ、仕上げに数滴のエッセンシャルオイル!
参加した生徒は、
「この匂いは...せっけんの匂いに近い~‼」
「それどんな匂い?交換してみよ!」
「これって混ぜていいんですか?」
と話しながら、一つ一つ嗅ぎながら自分の好みの香りを選んで盛り上がっていました!!

そして、最後は食紅を入れ、少しずつ水を足しながら適度な硬さに調整!これが少し難しく、少しずつ少しずつ慎重に入れている様子が見られましたが、無事素敵な作品が完成しました!

KTCには、学業・アルバイトを両立している生徒もおり、参加生徒の中には疲れた心に元気を与えてくれるレモングラッセの匂いを選ぶ子も★アルバイトの気苦労が絶えないみたいですね。

"相手に合わせすぎて・・・""周りの雰囲気が合わなくて・・・"などご相談に来た方からお聞きする機会があります。「自分だけ?」って思わなくて大丈夫です。KTCには、同じような悩みを経験したた仲間がいます。
また、個別相談予約は、ホームページや下記からの電話などご相談する方法など、様々あります。いつでもご連絡ください。

KTC
おおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
・フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com