香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
夏期講習
みなさん、こんにちは!
この夏は、志望校合格を目指し、勉学に励んでいる人も多いのではないでしょうか。高松キャンパスの生徒も、志望校合格を目指し突き進んでいます!!
今回のブログは、先日5日間にわたって開催されたKTC高松キャンパス「夏期講習会」の参加生徒インタビューの記事です。以下ご覧ください♪

Q1. 夏期講習に申し込んだきっかけを教えてください。
KTCに来る前の学校では、なんとなく受け身で授業を聞くだけでした。ただ、入学してから少しずつ考え方に変化がでてきました。KTCはコースが多彩なので自分のペースに応じた学習ができるので、自然と自分に向き合う時間が増えます。なので、今自分自身がやらなきゃいけないことが分かるようになってきました。そこで、弱点を克服するために申し込んだのがきっかけです。

Q2. 夏期講習受講後の感想を教えてください。
受けてみての感想は、前回の進研模試で見つかった弱点を少しでも克服できたので良かったと思います。受講コースについても、コーチとしっかり話し合うことで自分に合った文系のコースを選択できました。

在校生にとって、夏期講習期間中は、進路選択における自分の気持ちを再確認する時間でもあります。「よし、理解度が上がってきてる!」「もっと頑張ろう!」「このままではまずい!」など、感じ方の違いは様々です。また、休み時間などを使って友達と情報交換する姿も印象的でした。
・センター試験対策に向けて...
・苦手科目の予習復習を...
・もう一度、あきらめかけていた目標に向けて...
など、受講生の理由も様々です。

今、「学校に通えていないから...」「上手くいっていないから...」などを理由に進学をあきらめていた! という生徒も転校後に自信を取り戻し、新たな目標に進み始めています。
一緒に将来のことを考えてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com