香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
映像製作委員会
こんにちは!高松キャンパスです。

夏休みに入りましたね♪
みなさんはどんな夏を過ごす予定ですか?
海や花火もよし、家でまったりもよし...それぞれ思い出に残る夏を過ごせるといいですね★
受験や就職を控えている3年次生にとっては勝負の夏かと思います!
たまには息抜きも入れながら、高校生活最後の夏を満喫してくださいねー♪♪

今回は、以前のブログで紹介があった、みらいの架け橋レッスン「映像製作委員会」を紹介します!

「映像製作委員会」は、6月に発足したばかりの新しいレッスンです。
その名の通り、映像を制作するのがメインですが、動画撮影にも力を入れています。
先日の3on3大会では、スポーツ試合の動画を分析し、見る人が楽しめるようなカメラワークについて考えるところから始めました★
過去の動画の分析から、一般的なスポーツの試合動画はどのようなカメラワークで撮られているのか調べているうちに、定点カメラや個人カメラ等の役割分担が必要であることや、個人カメラにはかなりの人数を要することがわかりました。
個人カメラの練習では、本番前のリハーサルとして、選手役の生徒を追いながら撮影をし、撮影した動画をメンバーでチェックする時間を設け、本番に生かすことができたみたいです。

定期的に行われている編集会議では、司会・進行役の生徒が効果的に会議を進めており、毎回たくさんの意見が出ます♪
前回も、「オープニングやエンディングがあったらいい」という案から、生演奏のオリジナルBGMをつけようという話が出たり、「アニメーションで参考になるものはないかな」といった意見が出たりと、白熱した意見交換の場となりました。
議事録には、書記担当の生徒が書き留めた会議の内容が記されており、後から見返しても色濃い内容となっており、今後もサムネイルを考えたり細かいカットを入れたりと、みんなで協力しながら進めていく予定です。
動画の完成を楽しみに、どの生徒も意欲的に活動していますよ♪

KTCおおぞら高等学院公式YouTube では、学校生活や何気ない日常の動画をお届けしています。
キャンパスの様子や個性があふれていて、見ているだけで楽しくなりますよ!
ユーモア溢れる企画も多いので、クスっと笑いたいときに見てみてください。


KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
・フリーコール:0120-75-1105
・メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com