香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
色々な話をしながら♪
みなさんこんにちは。暑さも少し落ち着いてき、少し過ごしやすい季節になりました。
高松キャンパスも新学期が始まり、笑い声もたくさん聞こえ、教室がにぎやかになっています♪
今回は、みらいの架け橋レッスンのイベント『あ~と』についてお知らせします。
みらいの架け橋レッスン『あ~と』は新しい専門の講師を迎えパワーアップします!今回はその先生の提案で綿棒と墨で絵を描いてみました。
やり方は、綿棒に墨を付け、点を打って絵にしていきます。
ポイントは影はと多めに点を打つことで立体感を出す‼
方法も性格が出て、いきなり色紙に点を打つ人、じっくり下絵を描いてから慎重に点を打ち始める人、真ん中に描く人、ちょっと余白を空けて描く人。
講師の先生いわく同じお題で絵を描いてもその人の『個性』がとても出るそうです。
今回のイベントは生徒・保護者参加型でした。生徒と保護者が、点を打ちながらいろいろな話をしていました。今まで見たアニメ、家での過ごし方、おすすめの漫画・アニメなどなど...大好きな絵を描くのを今は嫌になってスランプに陥ってるという悩みを打ち明けてくれた生徒も。
その時間は何かゆったりとした普段経験したことのないような時間が過ぎていき、集中していたせいかみんなあっという間の時間のようでした。
参加した生徒は
「普段話せないことを話せたり、絵を通してその人の個性を見ることができて、面白かった。」
と言ってくれました。
みなさんも『あ~と』を通して『個性』探してみませんか?
ご相談は電話だけでなくWEB上で予約を取ることができます。空いている時間をチェックしてみてください。

KTCおおぞら高等学院
高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら
◆フリーコール:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com