香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
バンクーバーキャンパス
こんにちは。高松キャンパスです♪

最近、トンボが飛んでいる様子をよく見かけます。
気温はまだまだ高いですが、季節は着実に秋に移っているんですね~。
来週から夏休み明けの授業が始まるので、新しい季節とともに、気持ちも一新してみるといいかもしれませんね★
さて、今回は、新たな決意を持ってバンクーバーキャンパス留学を間近に控えた向井くんのインタビューをお送りします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q.なんでバンクーバーキャンパスに行こうと思ったの?】
向井くん:「幼いころから触れていた英語の能力が、少しずつ落ちてきている現状を打破したいなぁと感じていたときに、バンクーバーキャンパスへの長期留学の制度を知ったことがきっかけです。あと、保育園のころにカナダ人の先生と話す機会があり、カナダという国に興味があったのもひとつです。」

コーチ:なるほどねー!安心して学べる場が保証されているのって、留学をする上では重要なことですよね!!
KTCは海外にもキャンパスがあるので、長期留学への第一歩が踏み出せます♬


【Q.留学後はどんなことをしたい?】
向井くん:「留学したら、英語のスキルを有効に生かし、カナダの文化を見たり触れたりすることで、自分自身の経験値を高めていきたいです。」

コーチ:実際に体験するのって素敵ですよね!見たり触れたりしたことって、一つひとつが自分の経験値になりますもんね。


【Q.今回は22週間の海外生活になるけど、帰国する時どんな自分になっていたい?】
向井くん:「そのときになってみないとわからない、というのが正直な気持ちです。
まず、英語ぺらぺらになっていたいです。
そして、日本に戻ると同時に、キャンパスのみんなに海外の文化を広めていきたいと思っています。」

コーチ:留学で身につく力は未知数ですね♬海外生活で見たことや感じたことを、ぜひキャンパスのみんなに伝えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本では当たり前のことが、海外では180度変わることもあります。
海外生活をするなかで視野が広がった!という人が多いのも、なんだか納得ですよね。

今回のインタビューにあったように、KTCではバンクーバーキャンパスへの長期留学制度以外に1週間・2週間の短期留学や個人留学など要望にあったプログラムをご提案できます♪
新しいチャレンジは、勇気がいりますよね。その勇気をサポートするのが、私たちの役割だと思っています。
みなさんの変わりたいという勇気、一緒にサポートさせてください。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆フリーコール:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com