香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
インタビュー
こんにちは! 高松キャンパスです♪
今年も残すところ2か月となりました。
商店街を歩いていると、クリスマスイルミネーションが始まり、少しずつ冬が近づいてきました☆
高松キャンパスでは、イベントシーズンに向けて、ネイルやヘアスタイルを変える生徒も見られるようになりました♪
自分の個性を出せることは素敵です☆

さて今回は、来るKTCおおぞら杯に向けてネイルの作品づくりに取り組んできた藤井さんにインタビューをしました。
KTCおおぞら杯とは、みらいの架け橋レッスン®の成果を競い合い、全国No. 1を目指すイベントです。
その中に「ネイル部門」もあり、過去には高松キャンパスから入賞者も輩出されました。

コーチ:なんでKTC杯に参加しようと思ったの?
藤井さん:「もともと少し興味があったので、みらいの架け橋レッスンのネイルに参加するようになり、コーチに色々なことを教えていただいて上達してきたので力試しをしていきたいと思ったからです。昨年のコンテストで準グランプリをいただいたのでグランプリを取りたいと思いました。」

コーチ:実際に参加してみてどう?
藤井さん:「普段のレッスンでは、雑誌などのデザインをそのまま描くことがほとんどだったので、一から自分でデザインや色やチップの長さまで考えてデザインするのが難しかったです。3年近くネイルをやってきて見つけた自分の得意な模様を活かしたデザインにすることができました。」

コーチ:今回の作品のテーマは?
藤井さん:「『PEACE』というテーマがもともと決められていたので、PEACEの和訳の中から『平和』を選び、『平和』という花言葉のあるデイジーの花を描きました。」

コーチ:作品のこだわったところは?
藤井さん:「普段は暗めな色のデザインを選ぶことが多いですが、平和というテーマに合うよう優しい色遣いにしました。花を描くのが好きなので、自分の好きな要素も入れることができた。」

コーチ:最後に一言!
藤井さん:「ネイルを始めた頃は、簡単な柄を手本を見ながら描くのでも難しかったけれど、今では様々な柄が描けるようになり、コンテスト用のデザインを考えられるまでになったので、続けてきてよかったと思います。これが最後のコンテスト参加なので、結果はどうなるか分からないけれど、自分の満足のいく作品にできたので良い思い出になりました。」

3年間、コツコツ努力を続けてきた藤井さんなので、完成したネイルチップからも丁寧さが伝わってきました。
みなさんも、KTCおおぞら高等学院で、"好きなこと""興味のあること"を見つけてみませんか。
一緒にチャレンジしてみましょう!!

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com