香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ばいばい
こんにちは!
先日、屋久島スクーリングで生徒の引率をしてきました河野です。

屋久島おおぞら高校のある屋久島は世界遺産として登録されていることでも有名ですね。
九州地方最高峰の「宮之浦岳(1,936m)」をはじめ、日本の滝100選にも選ばれた「大川の滝」、ウミガメの産卵で有名な「いなか浜」など山、海、川すべてが壮大で自然あふれる島です!

スクーリング初日は、不安から緊張も多い生徒たち。
そんな生徒たちも「人・自然・自分」をテーマに繰り広げられる時間を過ごすことで、徐々にではありますがみんなが家族のような存在になっていきます。
キャンパス(地元)に戻っても、近いうちに遊ぼうな!」など、スクーリング最後の日には、別れ際「涙」する場面もちらほら...。
写真が物語っていますよね。

生徒たちは、屋久島に滞在する間、地元や家族から離れて想うことも多いと思います。ただ、その不自由体験とプログラムが間違いなく自身を「成長」させてくれます。

また、引率するコーチから見れば、普段のキャンパス生活では見られない生徒の一面が垣間見えるのも醍醐味の一つ!!

最後に参加生徒の感想を紹介してブログを締めたいと思います!
屋久島の先生や他のキャンパスの生徒とふれあうことで「お互いに理解し合うコミュニケーション」を学ぶことができました。帰ってからも色んな人と関わっていきたいです。

KTCおおぞら高等学院は、色々な機会を通じて、あなたの勇気を応援します!

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com