香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
English day
こんにちは!高松キャンパスです。

いよいよ本格的に冬の到来ですね!札幌では先日、初雪が降ったそうで、高松でも車のフロントガラスに結露がつく日がありましたね。
今回のEnglish Dayでは、そんな"季節"をテーマにした学習をしましたよ~♬
KTCのEnglish DayはALTの先生が来られ、キャンパスにいながらオールイングリッシュの授業が受けられます。

今回は、まず「夏が好き?冬が好き?」等の季節についてのワークでウォーミングアップ!
そのあと、hobbies,skills,jobs~趣味や特技が仕事につながるとしたら~をテーマに授業展開をしました。グループを作って自己紹介をし、「パソコンが得意!」「じゃあ将来は事務の仕事ができるね」といった意見を交わしあう場面も見られました。
午後からは、海外と日本のイベントの違い等をプリントを使ったり、クイズもあったりと、生徒たちは楽しそうに学びながら交流。

KTCおおぞらでは、留学する生徒がたくさんいることもあり、英語に触れる機会が数多く用意されています。『ちょっとやってみたい!』から、『本格的に英語力を身に着けたい!』まで幅広く対応していますよ♪

通信制高校のことを『ちょっと知りたい!』でご相談を頂くこともあります。知ることで進学先の可能性や視野が広がり、安心できることも・・・。些細な質問、お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com