香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
素敵な笑顔です!
みなさん、こんにちは!高松キャンパスです。

あちらこちらで初雪の便りも届き冬まっさかり、風邪などひいていませんか。体調管理、気を付けてくださいね。
最近、通信制高校サポート校の高松キャンパスには、『中学校ではあまり行けていないから全日制は行かせられるか・・・』『最近休みがちになり始め、今の高校で進級できるか、少し不安』などの保護者の方からご相談を頂くことが増えています。
そこで、今回はKTCおおぞらで、自分のペースで少しずつ登校し、今では毎日登校でき、とてもすばらしい成長している生徒の一人"筒井大河"君にスポットを当ててお伝えします♪
 
彼は現在高校2年次生!好きな教科は社会で、教室ではたくさんの友人に囲まれている姿をよく見ます。 授業中も積極的に発言してくれる場面も多くあり、クラスでは中心的な存在。
そんな彼ですが、入学前は今とは全然違っていました・・・。中学校時代、様々な理由で2年生の夏ごろからあまり学校に行けなくなってしまいました。その頃は、集団生活も苦手、人の目も怖く外に出るのも怖かったそうです。
そして、KTCおおぞら高等学院に入学を決めた後も、
「ちゃんと通えるかな...」「友達ができるかな...」「勉強についていけるかな...」などなどたくさんの不安がありました。
入学当初は週2~3日の通学からのスタート。ある生徒が声をかけてくれたのがきっかけで、そこからは、あれよあれよと友達ができていったそうです。そして今では...ほぼ毎日登校!今年度の学院祭では2年次生にも関わらず、副実行委員長も任されました!
体も動かすのが大好きでみらいの架け橋レッスン®では「スポーツ」にも参加し、卓球はかなりの腕前です♪最近は「クッキング」も参加し料理にも挑戦‼将来は、得意のピアノを生かして保育士を目指し、休み時間には苦手な英語の勉強をする姿もあり、夢に向かって邁進中!この冬はKTCの冬期講習会にも参加予定です。


今回、彼に何でそんなに変われたの?聞いてみました。
「KTCの自由な校風や友人、コーチたちにとても救われました。入学する前は不安でいっぱいだった。でも、このままじゃいけないと思って、自分で一歩踏み出したからだと思います温かく見守ってくれていた親にも、とても感謝しています。」と力強くいってくれました。
大人でも、子どもでも、最初の一歩を踏み出すにはたくさんのパワーと勇気が必要だと思います。その一歩、KTCに応援させてもらえませんか。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com