香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ネイル

KTCおおぞら高等学院の、さまざまな体験が可能な「みらいの架け橋レッスン®」。
その中で、生徒たちが日ごろの成果を競い合い、それぞれ全国No.1を目指すという一つの目標に向かって真剣に取り組む一大イベント「KTCおおぞら杯」があります。

KTCおおぞら杯は、部門別にチームワークを競うもの(ダンス、ミュージックなど)、個の技術を競うもの(ネイル、イラストなど)などが企画されており、その中の「ネイル」ポリッシュ部門にて、高松キャンパスの3年次生:藤井郭仁(ふじいくるみ)さんが全国大会グランプリという快挙を達成しました!!

改めて話を伺ってみましたが、グランプリ獲得までの道のりは険しかったと振り返る藤井さん。1年次生の時から講師である加藤先生のもとでネイルを学び始めました。昨年、2年次生の時に、同部門で全国準グランプリを獲得したときは、嬉しい気持ちと共に、あと一歩で......という気持ちも正直ありました。その思いを胸に挑んだ最後の大会でグランプリを獲得することができ、本当に嬉しいです。この経験を卒業後も活かせるよう努力していきます!
グランプリ
作品は「平和」という花言葉を持つ、デイジーを描き、全体的に優しい雰囲気になるようにデザインしています。自主的にアイデアを出しながら取り組む姿が印象的でした。卒業後は大学に進学する藤井さん。進学後も自分を磨き続け、さらなる目標に向けて歩んでいく姿を高松キャンパスは応援し続けます。

あなたも、KTCでの経験を通じて「何かに挑戦する力」を育んでいきませんか?

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com