香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
待ちに待った画材‼
 【待ち待った画材と一緒にパシャリ‼】
 
 
みなさこんにちは!新年が始まり、しばらく経ちますが、いかがお過ごしですか。
長期休みが明けた今の時期「久しぶりに学校に行くのは少し憂鬱..。」という言葉を生徒からたまに聞きます。そんな憂鬱な気分をまぎらわすのに、夢中になれるものがあれば毎日がワクワクして過ごせたりするものです。
KTCおおぞらの生徒は、マンガやアニメ大好きという生徒はたくさんいます。その中でも、「将来マンガやアニメに携わる仕事を考えている」、そこまででではないけど「絵を描くのが大好きで、とにかく絵が上手になりたい!」という生徒もたくさん‼
今回は、そんな生徒たちが選択し、夢中になっている、『みらい学科™マンガイラストコース』の紹介をしていきます。まず、マンガイラストコースを選択すると「画材道具スターターキット」を手にすることができます。中身が届くとコーチと一緒に確認!「すごい‼こんなの入ってるんだ‼」とか「これ、実際に使うのは初めて!」とか、大盛り上がり♪かなりテンションの上がる内容です‼最近マンガイラストコースを選択して画材を購入した生徒が「あたし、NARUTOというマンガが大好きで作者の岸本先生みたいな絵を描いてみたいです♪」と大切そうに画材をもって帰っていったのがとても印象的でした。
そのあと、自分のペースで課題を提出していきます。添削は実際のマンガ家の先生がしてくれます。提出する前、生徒もドキドキするみたいで「これで大丈夫かなぁ~?」とか「うまく描けてる?」とコーチたちに聞いてくる生徒も。そのあとマンガ家の先生が添削くれたものを目を輝かせ、宝物を見るような目で見ています。課題の内容も本格的で、こなしていくうちに目を見張るほどの成長をしてきます。
 
KTCおおぞらには、そんな楽しそうなコース、授業がほかにもたくさんあります。KTCおおぞらで夢中になれる楽しい時間を一緒に過ごしませんか?もし、夢中になれるもの、楽しい時間が何なのかわからない...という人は高松キャンパスで一緒に見つけてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com