香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
みなさん、こんにちは!
香川県の公立高校入試まで残り約1か月になりました。これからどんどん気温も冷え込むとのことですので、特に受験を控えた中学3年生のみなさんは体調管理に十分気を付けるようにしましょうね☆

さて、今回のブログは約半年間のカナダ留学を終え、2/3(月)に帰国したばかりの生徒R君のインタビュー編(第1弾)です。R君の成長を共に感じていただけると嬉しいです。

半年間の留学を終えてみての率直な感想を聞かせてください。
日本に帰ってきて改めて感じたことは、カナダは日本に比べ、ゆったりとした時間が流れていたように思います。多種多様な文化や人と過ごす半年間は自分にとってかけがえのない時間になりました。カナダは僕にとても合っていたと思います。

◆カナダで印象に残っているエピソードはありますか?
実は、バンクーバーのとあるプールでスマホを紛失してしまったんです。焦りましたが、その旨を一生懸命自分の言葉(英会話)でプールの職員に伝え、探してもらったのですが見つからず...。そこで新しいスマホを購入したのですが、購入して間もなく同じ場所で発見されたという連絡が入りました。日本なら恐らくもっと早く(新スマホ購入前に)見つかってたんじゃないかと、とてもショックでした。
スマホを失くした日の夜空がカナダで過ごした半年間で一番きれいだったのを今でも鮮明に覚えています(写真とりたっかったな。)

before&afterを教えてください。
before:学習面について、僕は英語を話すのは得意な方ですが、どうしてもgrammar(文法)が苦手でした。生活面では、朝起きるのが苦手で遅刻することも多かったです。
after:バンクーバーキャンパスではレベルに合った学習とネイティブの先生がマンツーマンで授業をしてくれるので、理解度も上がり、気づいたときには苦手な文法が得意になっていました。
それと、朝は毎日5時に起きることで、日本で暮らしていた時に比べ、一日一日がとても充実していました☆

帰国後、時差ボケで厳しい中インタビューに答えてくれたR君ありがとうございました! 出発前より心も体も一回り大きく成長した姿が印象的でした。
改めて、おかえりなさい☆

その他にもたくさんインタビューしておりますのでお楽しみに♪

あなたもKTCで自分の思い描く高校生活を実現してみませんか?

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com