香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
グランビルアイランド
みなさん、こんにちは。
来月10日から2日間行われる香川県公立高校入試についてですが、対策本部会にて受験者が、もし新型コロナウイルスに感染した場合、下旬に追試験を実施するとのことが決定したとのことです。
受験生の方は、準備と本番両方に万全を期すべく毎日をお過ごしください。

突然ですが、中学生のみなさんに質問です。
みなさんは高校入学後の自分自身をイメージしたことはありますか?

・友達と過ごす休み時間、昼食、登下校
・一生懸命部活に打ち込んでいる
・楽しい授業   etc...

色んなことをイメージされたかと思います。
その中に、海外にいる自分をイメージされた生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はKTCおおぞら高等学院の高校生活の選択肢の一つである、留学についてイメージしてもらうべく、参加生徒保護者の声を掲載したいと思います。

生徒Aさん:前から留学に憧れており、人に流されずに自分で行動できるように、世界を広げようと思い、参加しました。参加して精神的に成長し、物事を俯瞰的に考えられるようになり、世界観が変わりました。カナダは自然に囲まれていたこともあり、日本で抱えていたストレスもなくなりました。英語でコミュニケーションをとるのは難しいかもしれませんが、相手に気持ちを伝えることは難しくありません。表情やジェスチャーでなんとかなります。みなさんもぜひ体験から何かを学び取ってもらいたいです。

保護者Y様:やればできることが証明されました。他の子と比べるとゆっくりですが、少しずつ成長していると実感しています。みんなと違うと嘆くより、我が子の良いところを伸ばしてやらなければいけないなと思いました。子どもが羽ばたく環境を作ってあげるのが親の努めであり、それを口出しせず見守る勇気が必要だと感じました。

たくさんの素晴らしい言葉の中で、保護者様の「やればできる」という言葉がとても心に響きます。留学に行く方見守る方も、それを実際に行動に移した結果が反映されているのだと思います。

KTCおおぞら高等学院は、あなたの勇気と行動もサポートさせていただきます。
入学を検討されている方の参考になれば幸いです。笑顔でお待ちしています♪

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
●フリーコール:0120-75-1105