香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
まじめにコツコツ‼
【鬼滅の刃・ドラゴンボール・ワンピースが大好きな西山君です♪】

みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスです。
なかなか、最近は外に出られない状況が続いていますが、どうお過ごしですか? KTCおおぞらでは休校期間中に電話などで生徒の状況の確認や目標設定をしています。その中で、生徒に電話を掛けた時"外に出にくい状況だから、家で絵を描いている"と教えてくれました。さらにその中でも特にイラスト好きな生徒からは"絵を書くことに集中しすぎて気が付いたら外が暗くなってた!"。といった声もちらほら...

そこで、今回はイラストに興味があるみなさんへマンガイラストコースのご紹介をしようと思います。そして、そのマンガイラストコースを選択している二年次生の西山稜真君にインタビューしました。

マンガイラストコースを選んだ理由は?
絵を書くのがもともと大好きでした。好きになったきっかけは小学校の頃。ノートの片隅に描いた何気ないイラストを友人たちに褒められたのがきっかけでした。それからずっと好きで、自分は特に、アニメや漫画が好きで自分もあんな風に書いてみたいな...と思っていました。そしてKTCおおぞら高等学院に入学して、マイコーチ®にマンガイラストコースのことを聞いて「ぜひ始めてみたい!」と思い選びました。

実際コースを選択してみてどうでしたか?
実際に漫画家の講師が赤ペンで、丁寧に直してくれたり、説明してくれたりしていてとても分かりやすいです。

では、ここは難しい... といったことは?
普段マンガのキャラクターを描くことが多く、イヌやネコ... 動物を書く機会がなかったので動物をかくのに少し苦労しています。
あと、課題を自分で管理してたしていくのが少し大変でしたが、来年度は週一回キャンパスで課題をする時間があるので安心しています!

今後の意気込みを教えてください。
自分の好きなキャラクターが書けるようになることと、さらにマンガイラストコースを始めた時に買った道具で、まだ使ったことがない道具があるので、全部使いこなせるようになりたいです!
それと、まだ、学進学とか、専門学校とか進学先は決めていませんが、将来絵に携わる仕事には就きたいな... と思っています。

西山君は普段の授業もコツコツ頑張れるまじめな生徒です。みらいの架け橋レッスン®でも、担当の講師に「まじめで、僕の弟子にしたいぐらい!」と言わせるぐらいです。今後は、来年度のKTCおおぞら杯に出展できるよう頑張っていくそうです。絵を書くことに興味がある人... ぜひマンガイラストコースで一緒にイラストの勉強をしてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com