香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
屋久島スクーリング
こんにちは!高松キャンパスの江上です。最近、高松でショートカットが上手な美容室を探しています。生徒のみなさん、おススメお待ちしてます!!
暖かくなったり、急に寒くなったり、春の気まぐれな天気の中、いかがお過ごしでしょうか。

さて、このコロナウイルスの流行により、5月中旬まで屋久島スクーリングの中止が決定しています。みなさまもご心配の中、日々をお過ごしかと思います。スクーリング再開のときにはまたお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

今日、わたしからみなさんにお伝えしたいのは、屋久島の魅力について!です。

最近は『どうしても屋久島に行きたくて入学した!』
人生で一回だけでももののけの森に行きたかった!』
『屋久島に行って、とにかく価値観が変わった』
という生徒の声をよく聞くようになりました。屋久島大好きなわたしとしては本当に嬉しい限りです。

屋久島の魅力、それは一言で言えば『な〜んにもないこと』です。

なんにもないからこそ、ひろい空の下でぼーっとしてみたり、人の優しさがいつもより近くに感じたり。自然のにおいにいつもより敏感になったり、自分の感情の波に敏感になってみたり。 オンラインで世界の裏の人とつながれる便利な世の中だからこそ、いまの高校生にみてほしい景色が、屋久島にはあります。 不安なニュースが多い日々の中で、心と体のバランスを整えたり、家から出れなかったりといつものリズムでは生活しづらくなっている今日この頃です。 「な~んにもない」日々を送っている高校生のみなさん、ちょっと空を見上てみたり、いつもとは違う視点で自分の心をのぞいてみたり、ぜひしてみてください。
〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は毎日実施しております。
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com