香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
江上コーチ
【オンライン上で生徒にあえてテンション上がってます♪】


みなさんこんにちは、高松キャンパスの佐藤です。自粛で外に出られない中、もともと引きこもり体質のため外に出ないことにあまりストレスを感じず、家で読書三昧の日々です。
今日は、現在行っているオンラインでのホームルームについてお知らせします。高松キャンパスは非常事態宣言をうけ、現在休校中で生徒たちは登校できていません。そんな中、現在オンラインアプリ「Zoom」を使い毎日一時間程度ホームルームを、日替わりで各コーチが行います。まだ始めたばかりですが、各コーチたちも生徒たちが楽しめるよう色々な工夫を凝らしています。
あるコーチは、ストレッチや自分の思い出の音楽を紹介してみたり、あるコーチはクイズや心理テストをしてみたり、またあるコーチは、生徒の特技をオンライン上で披露してみたりと様々♪
さすが生徒たちも、オンラインになれているようで、家で飼っているペットを紹介したり、コーチたちが失敗ししたりしたことに、チャットで文字で突っ込んでみたりと、とてもアットホームな感じです。始める前は「オンラインでHRってうまくいくかなぁ...」といった心配の声も上がっていましたが、そんな心配はどこ吹く風、生徒との楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。色々聞いていると生徒たちも外に出られないで、ストレスが溜まっているようで、緊急事態宣言が終わった後やりたいことを聞くと「カラオケ」「買い物」「旅行」「コンサート」などなどたくさん出てきました。
皆さんはお家でどんな時間を過ごしていますか?悩み事や、不安な気持ちため込んでいませんか?現在も学校の悩みや、進学の悩みのお電話を良くいただきます。KTCおおぞら高等学院もそういった皆さんの不安な気持ちのお手伝いが出来ればと思っています。気軽にご相談くださいね。

〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は毎日実施しております。
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com