香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
世界寺子屋運動
高松キャンパスのブログをいつも見てくださっているみなさん、いつもありがとうございます! 高松キャンパスの江上です。
先日、オンライン授業で岡山キャンパスの生徒が「見てます! 」と言ってくれて嬉しかったです。ブログでもオンラインでも「人とつながる瞬間」とっても大切で、とても嬉しいですね。

オンライン授業の「社会の架け橋プログラム®」で、世界寺子屋運動について授業をしました。おうちのタンスに眠っている、「未使用のはがき」「未使用の切手」などを集めて、世界の子どもたちの教育の場をサポートしていこう! という取り組みです。
そろそろ各キャンパスでも登校が再開しそうですので、生徒のみなさん! おうちのタンスをのぞいてみましょう! 書こうと思っていた年賀状の残りがあればお持ちください。

わたしは大学卒業後に海外の子どもたちとたくさん触れ合ってきて、学校に行っていない、文字が書けない・読めない子どもたちとたくさん関わってきました。そのとき感じたことは「日本の当たり前=海外の当たり前」ではない、ということ。
教育を受けて当たり前、は海外では必ずしもそうではない。でも、教育を受けていない人が幸せじゃない、ということでもない。

世界に目をむけることで、今の自分がおかれている環境を知ることもできる。
まずは、今の私たちができることを!

【少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ】
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は実施しております。
・事前にお電話(0120-75-1105)かホームページ(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com