香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
願いを込めて
みなさん、こんにちは。高松キャンパスの佐藤です。高松は早めの梅雨入りをしました! 梅雨は体調を崩しやすい季節なので、皆さん気を付けてくださいね。

そんな晴れたり雨が降ったりの中、高松キャンパスは、みらい学科™もオンライン授業で行っています!
高松キャンパスのみらい学科™は、プログラミングコースとマンガイラストコースの2つが開講されています。今日はその一つのマンガイラストコースのオンラインについてご紹介していきます。

第一回はみんなで「アマビエ」を書きました。
みなさんアマビエをごぞんじでしょうか? 江戸時代の肥後(現在の熊本県)に出現した人魚のような鳥にくちばしのある妖怪で「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せなさい」と言い、海の中へ消えていったという言い伝えがある妖怪です。「新型コロナのない世界を願う人々の思い」から、現在たくさんの人々に書かれているそうです。
このみらい学科™のオンライン授業は新型コロナ対策のためはじめた形式の授業です。普段はめったに交流することのない、しかも趣味や好きなことが似た他キャンパスの生徒たちとオンラインで集まれる、ということから話も弾んでいました。さらに「ほかのキャンパスの子たちはどんな絵を書くんだろう」「他のキャンパスのコーチたちはどんなコーチがいるんだろう」と盛り上がっていました。

最近自粛要請も緩和され、登校を徐々に増やしていく予定ですが、わたしたちは「どこでも、どことでも型学習」のオンライン授業を進めていきます!
今できることを最大限に楽しんでいきましょう!!

〈少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ〉
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを開催!
7/11(土)13:00~14:30 イラストもしくはアロマ
(参加人数を限定して実施させていただきます。)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com